« 冴えない一週間 | Main | 7233上方 »

April 24, 2007

あぼさんぶろぐに

リンクさせてもらってるあぼさんブログに
「お前らつかえねー」的なネタが取り上げられていた。
同感!!

なんでお前らはこんなにアタマの悪い仕事の仕方をするのか!
こうしたらラクになるとか考えられないのか?

二つ作業を頼んだら
かえるまであと10分弱のところで
「こっちは終わったんですけど、こっちはまだ・・」
的ないい方で今日はやりませんと遠まわしにいってきたので
俺は
「だから、あと10分で終わらせて」
「終わらなかったら他のやつに引き継いで」と言い捨てた。

少しは次回考えてくれるんかな・・
多分無理だろうな。

大体使えるやつとそうでないやつは最初の数週間で見えるから
一年たってこのレベルだと、伸びしろは見えてる。
新人を育てて飼い殺すか。

|

« 冴えない一週間 | Main | 7233上方 »

Comments

おはです^^
実はアク禁中でスレはおろかランクも書き込めませぬw

おかげさまで選挙は私の管轄範囲でのミスはなくホッとしております。選挙報道は特殊。ヘタをうてばクビが飛ぶ恐ろしい代物なのですが、その恐怖が理解できないようで。

正直、怖さを知り尽くしているオジサン連中が頼もしくみえました。てか、おまいらも少しはアドバイスしてやれよ、と小一時間・・・。

Posted by: あぼ | April 24, 2007 at 07:43 AM

恐さを知らないというのは
本人たちは勢いでいけても
周りは真っ青というのはよくありますからねえ。

ミスするの見ていて評論するベテランとか
マジ勘弁。

Posted by: しお | April 30, 2007 at 01:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87820/14827590

Listed below are links to weblogs that reference あぼさんぶろぐに:

« 冴えない一週間 | Main | 7233上方 »