« 嗜好の変化 | Main | 大学ラグビー »

January 01, 2007

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年こそよい年にしたいものであります。

例年年末年始も仕事してる私にとってはお正月はそれほど
嬉しいものでもないのですが、なんとなくは今年の目標とか
考えるもんです。

今年のキーワードは「捨てる」
仕事,プライベート,株等々何を捨てて何を優先するか
全部総取りも狙いたいところですが,性格的にそれは無理なので
何かをするために,何かを捨てる。さしあたり支障のない社外活動や
コミュニティへの参加を止めようかなとは思います。

株については、戻り待ちが基本ではありますが、利益の出てる投信を
売って,買い玉現引きして,ポジ組みなおしも検討します。
ボラを狙って勝負すると損をこくのは今年は回避したいところ。
堅実に高配当,優待銘柄を中心に新規ポジは組む予定です。

あと彼女ほちーー

今年も皆様にとってよい年でありますことを。

筆者 塩

|

« 嗜好の変化 | Main | 大学ラグビー »

Comments

塩漬け上等さん、あけましておめでとうございます。
リンク希望ありがとうございます。てんで更新のないブログですが、よろしかったらどうぞ・・・。
こちらからもリンクしてもよろしいでしょうか?

Posted by: とくモリ | January 01, 2007 at 10:34 PM

トクもりさん
ありがとうございます。
クラビットにご執心な気持ちもブログをみて
何となくわかりました。

Posted by: 塩 | January 02, 2007 at 01:00 PM

あけましておめでとうございます。
本スレにURLが乗っていたのでお邪魔してみました
今年もがんばりましょう~

捨てるってのは気持ちの切り替えができないと
難しいですよねぇ・・・
私は集めに集めたCDを処分したり中古屋にうったことがありますけど
決断するまで何年もかかりました
結局処分しないと新しいものが買えなくなるので、と思いきったら処分できましたけど
そこまでフン切りをつけるのが大変


あと硫黄島からの手紙を見て思ったこと
負け戦になると分かった時点で
天皇陛下のために潔く死ぬのではなくて
今ここで頑張らなければ本土に敵が行き
私たちの家族がやられてしまう、だから最後まで戦うべきだ、ってのはちょっと心を打たれました

ハリウッドの描く日本軍(というか日本すべて?)って凄く変なんですが、この映画は変に見えなかったです。そこがすごくイイかな、なんて

Posted by: おやちゃい | January 02, 2007 at 10:58 PM

とくモリさん
リンクはらせてもらいました。
私のもリンクOKですよ。

Posted by: 塩 | January 05, 2007 at 03:32 AM

ありがとうございます。こちらもリンク貼りました。よろしくお願いしますm(__)m

Posted by: とくモリ | January 07, 2007 at 12:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87820/13291377

Listed below are links to weblogs that reference 謹賀新年:

« 嗜好の変化 | Main | 大学ラグビー »