« 大納会 | Main | 謹賀新年 »

December 30, 2006

嗜好の変化

相場もないので今日はお酒の話を。
私が本格的に酒を飲み出したのは高校一年生のとき。
文化祭の打ち上げのときでした。
初吐きは2年のとき、それでこうなったらトイレに行くというのを覚えました。

時は経ち、既に30オーバー。
翌日の仕事を考え、無茶飲みをせずと守りに入ることはやむなし。
ビールが中心で、サワーは飲みません。ウイスキーも飲めますが
味がよくわかりません。焼酎は嫌いじゃないですが、調子に乗ると
大変なことになるので自粛気味。日本酒もいけます。

つまみといえば学生時代はラグビーやっていたので揚げ物や腹にたまるものでしたが
最近は漬物や小鉢で酒を飲むのが好きですね。塩をなめながらとか。
行く店も安くて量の多い店(ワタミとか)から高くても静かでおいしい店を選ぶようになってます。

ま,家で飲むのはドラフトワンとか極旨とかですが。。
サッポロとアサヒに友達がいるのでいつも1パックづつ購入。
そいつらと飲み行くときはサッポロとアサヒの店を交互に使ってます。
正月はさすがにエビスを購入しました。

|

« 大納会 | Main | 謹賀新年 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87820/13270009

Listed below are links to weblogs that reference 嗜好の変化:

« 大納会 | Main | 謹賀新年 »